2016年9月1日木曜日

支柱をおしこめ! きゅっと結べ!

8月26日(金)


今日は、巴錦の支柱立てをやりました。

ここでミステリーな事件がありました。

なんと、4組だけ、ガムテープの上に書いた名前が消えたのです。

気になるよね~。

ところで、今回は、大きくなり始めた巴錦の周りに支柱を3本立て、

近くのくきと結びました。

内容は簡単なのですが、巴錦のなえが大きくなるほど、

くきが折れやすくなるので、折れないように支柱をきゅっと結ぶのが一番大変でした。

また、今年は全体的にくきが折れることが少なかったそうです。

一安心~。



今回も任務完了!

これからも、そっと巴錦の成長を見守りたいです。

  

          担当は…放課後ティータイムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿